■Blog

ブログ

月間アーカイブ

ワイン会の写真です

2024/07/21

ワイン会の写真です

遅くなりましたが…

 

アメリカワイン会の写真です。

 

 

サーモンマリネと鶏肉のローストのダブル乗せボリューム満点シーザーサラダとソノマのスパークリングワイン

  

シーフードマカロニグラタン(海老・蟹・烏賊・蛤)とサンタバーバラのシャルドネ

 

きびまる豚スペアリブの煮込み バーベキューソース&赤ワインソースとロシアンリバーヴァレーのピノ・ノワール

すりおろしたりんごを加えて煮込んだスペアリブは、見た目よりも重くなく、軽やかジューシー。なので、食べた後も爽やか?な満足感です。

シェフが作る煮込み料理はいつもそのような仕上がりで、そしてワインともよく合います☺︎

  

そしてメインディッシュはUS牛フィレ肉ステーキにベイクドポテトを添えて。

ワインはラザフォードのメルロー。程よく熟成した2008年と。

 

アメリカのチーズが手に入らなかったので、合いそうなチーズを。

ウィスキーチェダーとモタンクレムー、フルムダンベールの3種をお出ししました。

 

そして最後はアメリ感⭐︎全開のサンデーと遅摘みの甘口ワイン。

 

バナナスプリットと迷った挙げ句、肉料理を二品召し上がった後のバナナ丸々1本と生クリーム&アイスクリーム&チョコレートソースのデザートは少しヘヴィかも知らないと思いまして、かわいらしいサンデーにしました。が、あっという間に皆さま完食なさったので、心配無用だったようです…

カラーチョコとチェリーが必須の心ときめくデザートで、このワイン会の後、通常営業でもしばらくお出ししておりました。 皆様もれなく喜んで下さって、サンデーはやはりデザート界の永遠のアイドルであることを確信しました。

キャラメルソースにはバカルディのゴールドラムを、チョコレートソースにはジャックダニエルを加えました。

やはりデザートにもお酒は欠かせません。

 

一昔前のパワフルな味わいというイメージはもう今は薄れてるきているアメリカワイン。

時代と共に変化するのは多くの地域であることですが、アメリカワインはより顕著に現れているのかなと感じました。

個人的に毎回気分がノリノリになるアメリカワイン会、次回はドレスコードとしてローラースケート着用、というのもいいな、と思いついてでも口には出せずに心に秘めて幕を閉じました。

 

楽しいのが一番、そして美味しいのも一番!なワイン会、次回はドイツ&オーストリアワイン会の写真をアップします。

 


ページの上部に戻る