■Blog

ブログ

月間アーカイブ

暑さは続きますが

2016/09/15

暑さは続きますが

日中の暑さはまだ 続きますが、今日は十五夜。中秋の名月。

満月は明後日のようですが、夕べも月明かりが美しく、カーテンを開けて眠ろうとすると少し眩しいくらいでした。(床に射した月光を、白いタオルが落ちていると勘違いしたほどです)

月を眺めながらバイクに乗るのもとても気持ちよく、(脇見運転・・気を付けます)ふちゃぎも食べなきゃいけないな、と思いながら家路に着きました。

 

サン.ヴァンサンの建物の一階、植物が生い茂っている辺りでは、夜になると鈴虫?の音色が耳に心地よく、少しずつ秋を感じます。

 

食材も、徐々に秋らしく。

 

今週の前菜、茸のテリーヌです。いろいろな茸と、アクセントに大葉を少し。

 

本日も皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

 

池宮城


ページの上部に戻る